バストアップに効果あり!豊胸ヨガポーズ・体操

バストアップに効果あり!豊胸ヨガポーズ・体操

場所を取らない、畳一枚でできるバストアップ

single_07-1

子の小さな胸を大きくしたい、自信の持てる体型になりたい、思い切ってビキニを着てみたい。でも、豊胸手術は高いしリスクが怖い、サプリメントも何を選んでいいのか分からない(こちらは後述します)

そんな時に、今日から手軽に行えるのがバストアップエクササイズです。エクササイズの目的はバストの量を増やすこともありますがそれ以上に筋肉のコリをほぐすことによって「筋肉の衰え」と「姿勢の悪さ」を改善しバストに栄養が行きわたりやすくなるように血液やリンパの流れを促進してくれます。

これらがうまくいくことによって、ハリが戻り、ツンとした形の良いバストになります。つまりあなたのもともとあるべきバストになるということです。

今回はちょっと趣向を変えてヨガのポーズを交えてエクササイズをいくつか紹介していきます。特にバストアップに効果があるのはバストを保つ大胸筋と、猫背を治す肩甲骨なのでそこを意識しながら読んでみてくださいね。

その1:ラクダのポーズ

立ちひざの状態で体をそらし、手で足首をつかみます。これは胸や肩甲骨のストレッチになるほか心肺機能を増す効果があります。

その2:コブラのポーズ

うつぶせの状態から腕の力で背中をそらします。これは大胸筋と背筋に効果ありです

その3:鳩のポーズ

正座した状態から右足を後ろに伸ばし、左足を内側に曲げます。そこから右足のひざを上に曲げます。その時両腕は首の後ろで組んで、右足と左ひじが重なるようにします。

これを反対側も行います。かなり難しいのですが、胸、肩、背中、骨盤などを一気に鍛えることができます。

その4:猫のポーズ

四つん這いになって背中を丸めます。これは大胸筋を鍛えるほか胸周りや背中の血行に効果ありです。

その5:肩回し

手の指を肩に着けた状態で前に10回、後ろに10回腕をまわします。これは肩甲骨の周りをほぐす効果が有りバストアップの他には肩こりにも効果があります。

このようなエクササイズはその場でできるので寝て行うものでも畳一枚に収まりますし、立って行うものならさらに省スペースです。もちろん、副作用もないので安全です。

エクササイズの他には、バストを直接刺激するマッサージもあり、こちらはバストにあるツボやリンパをマッサージすることによって女性ホルモンの分泌を良くする効果があります。

さらに、サプリメントも摂ると効果が出やすくなります。

single_07-2

バストアップの方法は併用できるので、マッサージやエクササイズをやりながらサプリメントを取ることでより効果的にバストアップをすることが期待されます。

バストアップサプリはどんなものを選べばいいか迷ってしまいますがお勧めは「プエラリア」の入ったサプリメントです。

プエラリアには体内に入ると女性ホルモンとして活動する高質な「植物性エストロゲン」が入っているため、他の植物よりも高い豊胸効果が期待されます。

最近登録された新着の豊胸コラム

すべてのコラムを見る