原因は冷え性!?バストアップサプリの効果がでない意外な理由

原因は冷え性!?バストアップサプリの効果がでない意外な理由

何をやってもバストアップ出来ないのはなぜ?

d8c7767d58e7a23760e30e7a59cdd2ef_s

効果に個人差があるサプリメント

バストアップに効果があることで有名なプエラリアを始め、ボロンやワイルドヤムなど、バストアップサプリにはいろいろな成分が入っていますよね。

これは全て、女性ホルモンに働きかける効果があります。女性ホルモンであるエストロゲンを分泌させることが、バストアップに繋がるというわけです。

同じサプリメントを飲んでいても「効果があった」という人から「全く無かったと」いう人まで様々ですよね。成分は同じはずなのに、なぜこれほど効果に差が出てしまうのでしょうか?

下腹部の冷えがバストアップの妨げに!?

女性ホルモンはどこで作られるか、知っていますか?答えは「卵巣」です。良く生理痛が酷いと下腹部を温めたりしますが、卵巣は温かくないと機能が低下してしまうのです。それは、女性ホルモンがうまく分泌されないということ。

事実、生理不順やPMSに悩まされている女性はほぼ、冷え性や低体温だとされています。おへその下あたりを触ってみてください。温かいですか?それとも冷たいでしょうか。おへその下、子宮の部分を触って冷たい場合、中はもっと冷えている可能性が高いです。

折角サプリメントを飲んで女性ホルモンに働きかけようとしても、卵巣が冷え切っていて働いてくれなければ意味がないのです。それどころか、無理に女性ホルモンを増やしてバランスを崩し、副作用が出てしまっては元も子もありませんよね。

サプリメントがしっかりと働いてくれる身体作りが大切なのです。

冷えを解消することでバストアップが加速する!

d3df60b108fe86ac2c6a2e0d133f3d46_s

冷えを取り、体温をあげる生活とは?

冷えを解消するために手っ取り早いのは、やはりお風呂です。特に効果があるのは半身浴をすること。心臓から遠く芯まで温まりにくい下半身をじっくり温めることは、冷え性の解消にとても効果があります。

半身浴は、38~40度くらいのぬるめのお湯で20~30分ほど入ります。熱いお湯では表面が熱くなってしまい、芯まで温めることが難しいのです。お湯はみぞおちのあたりまで。女性にとって大切な下半身をしっかり温めましょう。

どうしても半身浴が出来ない場合は、足湯がオススメです。テレビを見ている間、パソコンをしている間。何かをしながら出来るのでとても便利ですね。

半身浴+マッサージで効果倍増!

半身浴で体が温まってきたら、バストマッサージをしましょう。今までマッサージを頑張ってもなかなか効果が出なかったという人も、体が温まっているタイミングなら血流が良くなっているため効果が倍増します。

保湿効果のあるクリームを使えば、滑りが良くなりマッサージがしやすいことと同時に、毛穴が開いて老廃物が出た肌に保湿成分がしみ込んで、柔らかいバストをつくることが出来ますよ。

マッサージの前にリンパを刺激してさらに血流アップ

バストをマッサージするときは、いきなり始めずにまず脇の下のリンパをほぐしてあげましょう。そうすることで、固まった毒素が流れてバストにも栄養がめぐるようになります。

今までのバストアップ方法に、冷え性対策を行うことで必ず効果が違ってきます。冷え性はバストアップだけじゃなく、体にも悪影響。しっかりと直すことがキレイへの近道ではないでしょうか。

最近登録された新着の豊胸コラム

すべてのコラムを見る