ただのバストマッサージはダメ?バストマッサージは乳腺を意識

ただのバストマッサージはダメ?バストマッサージは乳腺を意識

バストアップさせるには乳腺刺激マッサージがおすすめ

single_01-2

バストアップのコツは乳腺です。女性のバストというのは、乳腺と脂肪で出来ています。乳腺を刺激すると、乳腺の周りに脂肪がつきやすくなるのです。では、どのように乳腺を刺激していけばいいのか解説していきましょう。

乳腺マッサージのやり方

左手を右の脇下に持って行き、右のバストの下を通過させて、谷間まで脂肪を撫で上げていきます。そのまま、左胸のデコルテまで滑らせていきましょう。これを左右交互に行っていきます。

あるいは、バストを優しく持ち上げて、優しく円を描くようにマッサージするのもおすすめです。このようなマッサージを10回ずつ、毎日継続させます。

バストマッサージをするタイミング

上手に乳腺マッサージするためには、タイミングも重要です。 体温が上がって、血行が良くなっている時にマッサージすると、より一層の効果を期待することができます。

そのため、入浴した後にマッサージをする習慣をつけるといいでしょう。運動をして体温をあげた後にマッサージするのもおすすめです。

バストマッサージをするときの注意点

バストには、クーパー靭帯と呼ばれるものがあります。力を入れすぎてマッサージしてしまうとクーパー靭帯が損傷してしまう可能性があるので注意が必要です。クーパー靭帯とは、乳腺と皮膚をつないでいる靭帯のこと。

クーパー靭帯を傷つけてしまうと、バストアップを失敗するだけではなくて、バストの形を変えてしまう恐れもあります。クリームやオイルを利用するとなめらかにマッサージすることができるので、クーパー靭帯を守るにはお勧めです。

もう一つ注意点としては、妊娠初期です。バストマッサージは女性ホルモンを刺激させるのですから、子宮に刺激を与えてしまう場合もあります。子宮を縮小させてしまうケースも考えられるため、気をつけるようにしましょう。

バストマッサージと一緒に取り入れたいテクニック

73b86854d84aecc2196e923c01aa5a43_s

マッサージを一生懸命を行っても、バストアップに効果を感じにくいケースもあるかもしれません。そこで、バストマッサージと一緒に取り入れたいテクニックを紹介していきましょう。

睡眠を十分にとる

寝不足は身体の成長を止めてしまう原因です。バストの成長にも影響を及ぼします。成長ホルモンが分泌されやすいゴールデンタイムというものが存在していますから、その時間を意識して睡眠をとるのがコツです。

ゴールデンタイムは午後11時から午前2時までの4時間。夜更かしが習慣になっている女性はこの時間に起きている人が多いのではないでしょうか?

寝れない理由がない限りは、ゴールデンタイムを意識して睡眠をとるようにしましょう。

バストアップ向けのサプリをとる

サプリメントは欠かすことのできない ポイント!女性ホルモンに影響を与えてくれるプエラリアが配合されているので、乳腺マッサージとダブルで取り入れれば良い刺激を与えてくれます。

摂取しすぎると副作用を起こすケースがありますから、使用と容量は必ず守るようにしましょう”

最近登録された新着の豊胸コラム

すべてのコラムを見る