バストアップサプリの秘密!プエラリアのメリットとデメリット

バストアップサプリの秘密!プエラリアのメリットとデメリット

バストアップとホルモンとの関係性

single_04-2

バストアップと成長ホルモン

胸が大きくなるのは、12才前後の成長期に、ラクトゲン受容体が成長ホルモンと結びついて膨らみ始めます。しかし、成長ホルモンの分泌は思春期をピークに、少しずつ減少してしまいます。20代?30代ではピーク時の半分になってしまいます。

バストアップのためのマッサージ

では、成長期を過ぎてしまったら、どうやってバストアップをすれば良いのでしょうか。有効なのは、バストのマッサージを定期的に行う方法です。バストを片方ずつ、行っていきます。

まず、右手で左の胸を下から底を持ち上げるような気持ちで、マッサージをします。その後、ワキの横から周りの肉を寄せ集めるような形で、リンパを優しく揉んでいきます。

反対側の胸も同様に、下からとワキの横からマッサージをします。痛みがないように、優しい力で行うことがポイントです。

女性ホルモンをアップさせてバストアップする

女性らしい体作りを促す女性ホルモンの分泌は、バストアップにも大きな影響を与えてくれます。しかし、仕事や家事、育児などのストレスや環境の変化、体調によって分泌量にも大きく変化していきます。

日頃から、疲れを溜めない、運動不足にならないなどの健康管理が重要です。

プエラリアのメリットとデメリット

single_01-1

プエラリアとは何?

プエラリアとは、バストアップのためのサプリの原料で、タイ北部やミャンマーに自生しているマメ科植物のことです。

豆というと、大豆のような小さな食べ物を想像しますが、プエラリアは、手の平を2つ並べて広げたような大きさで、まるでサトイモのような形をしています。

女性ホルモンに似ていると言われている大豆イソフラボンの約40倍ものイソフラボンが含まれています。

プエラリアのメリット

女性ホルモンを簡単にアップさせる方法として、プエラリアのサプリを飲んで、胸を大きくする方法があります。簡単に服用できて、人気になっています。

プエラリアサプリ服用の手軽さ

イソフラボンによる女性ホルモン分泌の補充効果があるプエラリアですが、サプリの手軽さゆえの副作用が心配されています。女性なら、早くバストアップの効果を得たい、もっとたくさんバストアップしたいと思ってしまいますよね。

しかし、イソフラボンサプリは、用量を守ることがとても大切なのです。つい、数量を多めに飲んでしまったり、回数を増やしたりしてしまったら、体の中で、ホルモンが増えてしまったと誤解してしまいます。

どんなデメリットがあるの?

ホルモン分泌が多すぎると認識してしまったら、生理の周期に乱れが出たり、血中のホルモン濃度が高くなったりする場合があります。

また、体が自動的にホルモン分泌量を減らしてしまうことも考えられ、慢性的なホルモン補充を引き起こすかもしれません。

品質も大切

バストアップのためには、プエラリアの品質を確かめてから、購入することも大切です。手軽にバストアップできることもあり、プエラリアの人気は高まり、市場には多くのサプリメントが溢れています。

しかし、人気の影に隠れて、純度の低い商品などが出回ってしまっていることも事実です。販売先やサプリの品質を確かめてから、購入することが大事です。

最近登録された新着の豊胸コラム

すべてのコラムを見る