あなどるなかれブラ効果!下着でバストアップ&アンチエイジング

あなどるなかれブラ効果!下着でバストアップ&アンチエイジング

どうしてバストってたるんで下がるの?

e60925db4cb0974e9cbc98e383e64cb7_s

女性の身体は成熟していくにしたがって、どんどんそのカタチを変えていきます。10代で女性らしいボディへ成長し、20代でピークを迎えます。

ウエストはくびれ、バストとヒップは高くボリュームを持ち、イチバン身体のメリハリが出やすい時です。30代以降になると、ウエスト・下腹部まわり、太ももなどにお肉がつきやすくなり、全体の身体のシルエット自体が丸みを帯びやすくなります。

バストやヒップはボリュームがなくなり、下がっていきます。特にカタチやラインの変化が大きいのがバストです、バストは筋肉ではなく、乳腺や脂肪でできており、それらをクーパー靭帯が支えています。

20代は乳腺が多いので、ハリのあるバストを保てますが、40代になってくると乳腺より脂肪が増えて、ハリがなくなり柔らかくなるため、どんどんたるんで下がっていくのです。

クーパー靭帯も年齢の経過とともに伸びていくので、バストの重さを支えられず、きれいなカタチをキープできなくなってしまいます。

20代のきれいなカタチをなるべくキープし、バストアップさせるためには、体型の変化に合わせた、自分にあった下着をつけて過ごすことがイチバンの近道です。

「めんどう」とか「恥ずかしい」なんて言ってないで、何歳になっても美しいバストであり続けられるよう、自分にあった下着を探して、身に着けてください。毎日のことなので、その効果はあなどれませんよ!

下着でバストアップ&アンチエイジング

d3df60b108fe86ac2c6a2e0d133f3d46_s

大きかったり、小さかったり、左右の大きさが異なっていたり、離れていたりetc.とバストのカタチは人それぞれ。自分のカタチに沿ってきれいにバストアップしてくれて、着け心地が楽なブラジャーを選ぶことがイチバン大事です。

胸の下をワイヤーできっちり支えてバストアップし、たるみの大きな原因のひとつである揺れからバストを守ってくれるブラが基本です。ブラのデザインによって、サイズ感は異なるので、着け心地を重視して選びましょう。

試着時は

1.バストのラインにワイヤーが合っているか

2.カップの浮きや食い込みがないか

3.アンダーベルトヤや肩ひもが食い込んでないか

この3点は最低でもチェックしましょう。

少し身体を動かしてみて、しんどかったり、締め付けられ感が強くないかどうか確認しましょう。できれば、ショップの店員さんに試着姿を確認してアドバイスをもらうといいですよ。

プロならではの視点からのチェックはためになります。下着だけではちょっと心もとない人は、手軽に続けられるバストアップサプリもあります。

大豆より40倍もの女性ホルモンと良くにた構造と性質を持つ成分のある、プエラリアという植物から生まれた天然由来のサプリです。いろいろと市販されているので、プエラリアで検索してみてください。

ただ、サプリには副作用もありますので、用量・用法は守って服用してくださいね。脂肪が多いバストは少しマッサージしてあげるだけでも、カタチをきれいに整えることができるので、手をかけながら、あなたらしい美しいバストラインをキープしてくださいね。

最近登録された新着の豊胸コラム

すべてのコラムを見る