バストアップも夢ではない!?バストアップに繋がる生活習慣!

バストアップも夢ではない!?バストアップに繋がる生活習慣!

バストアップしたい人の生活習慣とは!

dd20ea62539989190ad46a296d2ba479_s

女性ホルモンは、女性らしい身体作りのためには欠かすことのできないホルモンですが、この女性ホルモンの分泌量は、年齢を重ねるごとに減っていきます。

しかし、日頃から、バストアップに繋がる生活習慣を行うことで、更なるバストアップも夢ではありません。

食生活について

女性ホルモンのエストロゲンとプロゲステロンは、女性にとって重要なホルモンであり、これらのホルモンが体内でバランスよく分泌されていることが理想的な状態です。

そして、女性ホルモンのバランスを崩さない生活をすることが、バストアップのためには重要なのです。この女性ホルモンに良いとされている食材の一つに、大豆製品があります。

大豆製品には、エストロゲンによく似た成分であるイソフラボンが豊富に含まれており、女性ホルモンのバランスを整える働きがあります。

さらに大豆製品には、プロゲステロンの安定に必要なビタミンEも多く含まれています。また、ビタミンEは、ビタミンCと一緒に摂取すると吸収率がよいため、ビタミンCも同時に摂取することが大切です。

そして、バストアップには、タンパク質を欠かすことはできません。タンパク質が多く含まれている食品には、肉や魚、乳製品、豆類などがあります。日頃から、良質のタンパク質と野菜中心のバランスの取れた食事を摂るように心掛けましょう。

バストマッサージ

バストマッサージは、バストのハリや弾力を保ち、バストの形を整えることができます。バストマッサージの方法は、手の平にオイルやクリームを馴染ませてから行います。

まず、バストの下からサイド、上部、デコルテまでを小さな円を描くようにしてマッサージします。その後、手の平で同じ箇所をなぞるように、リンパを流しながら滑らせていきましょう。

これを3回程度繰り返します。毎日、お風呂でマッサージを続けることで、バストアップに繋がります。

トレーニング

バストアップのためには、筋トレが効果的です。簡単にできる筋トレ方法として、合掌のポーズがあります。この合掌ポーズというのは、両手を胸の前で合わせて、中央に向かって押し合うというトレーニング方法です。

このトレーニングを一日に何度か習慣付けることで、バストアップの効果が期待できます。

バストアップサプリの活用!

d435f43a1d74408252debc603d4ad82a_s

バストアップサプリには、いろいろなものが市販されていますが、多くのバストアップサプリには、プエラリアという成分が配合されています。

プエラリアには大豆の約40倍のイソフラボンが含まれており、女性ホルモンに似た働きをすることでバストアップと同時に、髪や肌の潤いを保ちます。

また、プエラリアは、天然の植物由来成分なので、特に、副作用などはなく、安心して摂取することができます。

そして、個人差はありますが、約3ヶ月~半年程度、規定量を毎日飲み続けることで、バストのハリやバストアップ効果が期待できると言われています。

最近登録された新着の豊胸コラム

すべてのコラムを見る