知らずにやっている!?バストアップの妨げになることとは? 

知らずにやっている!?バストアップの妨げになることとは? 

日常生活でバストアップの妨げになってしまうこと!

e2613a33751bf78d561d51e98e662013_s

日常生活において、普段何気なく行っていることが、バストアップの妨げに繋がっている場合があります。

夜はシャワーのみ!

夜は、湯船にゆっくりと浸からず、シャワーのみで簡単に済ませている人も多いのではないでしょうか。毎日、シャワーのみで済ませてしまうと、冷えによる血行不良を招いてしまいます。

特に、女性ホルモンは血液の流れに乗のって全身を巡るため、血行不良により身体が冷えていると、血液の循環を低下させる原因となります。すると、女性ホルモンが停滞してしまうことになり、身体やバストアップにも悪影響を及ぼしてしまうのです。

また、暑いからと言って、アイスクリームなどの冷たい物や、冷たい飲み物ばかりを摂っていると、身体全体が冷えてしまい、血行不良につがなります。

毎日でなくても、週に何回かはゆっくりと湯船に浸かるようにし、マッサージなどを併せて行うと血行が良くなります。バストアップのためには、日頃から、身体が冷えないような生活を送ることが大切です。

猫背などの前かがみの姿勢!

最近、特に若い女性に多いのですが、猫背のような前屈みの姿勢でいると、肩甲骨の歪みを招くことになり、バストアップの妨げに繋がります。

また、姿勢が悪く、猫背の体勢が続くと、大胸筋などの筋肉も衰えてしまい、バストアップを阻害してしまうのです。日頃から、姿勢が悪くならないように注意し、いつも背筋をピンと伸ばすようにすることが大切です。

また、肩甲骨が歪まないように、ストレッチなどを取り入れるのもオススメです。

マッサージとサプリの併用でバストアップ!

d435f43a1d74408252debc603d4ad82a_s

乳腺の発達は、バストの大きさを左右すると言われています。乳腺を発達させるために効果的だと言われているのが、バストマッサージなのです。

このバストマッサージを定期的に行うことにより、乳腺が刺激され、リンパを流すことで乳腺の発達が促されます。

▲バストマッサージのやり方

バストマッサージのやり方については、以下の通りです。

  • 肌の摩擦を少なくするために、マッサージオイルやクリームなどを使用しましょう。
  • まず、ワキの下に手を入れ、胸の下から胸の谷間を通り、斜め上に向かうように反対側のデコルテまで、優しく撫でるようにマッサージします。
  • 左右のバストについて、各10回程度行います。

そして、バストアップのためには、バストマッサージと共に、バストアップサプリを飲むことでより効果が期待できます。バストアップサプリとは、女性ホルモンの分泌を促して、バストアップをサポートしてくれるものです。

バストアップサプリには、いろいろなものが市販されていますが、中でも特に人気なのがプエラリアと言う成分を含んでいるものです。プエラリアには、大豆の40倍ものイソフラボンが含まれており、植物由来成分なので副作用などの心配はありません。

このプエラリアを含むバストアップサプリを飲んで、定期的にバストマッサージを行うことで、よりバストアップ効果が期待できます。

最近登録された新着の豊胸コラム

すべてのコラムを見る