女性ホルモンのバランスの乱れがバストアップに悪影響!?

女性ホルモンのバランスの乱れがバストアップに悪影響!?

女性ホルモンとバストアップの深い関係!

67351192ac40d543aa45e62d52eae480_s

大きなバストは、女性にとって憧れですが、バストの大きさには、女性ホルモンや遺伝的要素、生活習慣などの影響が考えられています。女性ホルモンには、大きく分けるとエストロゲンとプロゲステロンの2種類があります。

エストロゲンとプロゲステロンは、脳から指令を受け、バランスを取りながらある一定期間において、交互に分泌を行っています。そして、エストロゲンは、女性らしい身体作りのためには必要不可欠なものです。

肌や髪などのハリや潤い、精神的な安定、身体全体を整えるというような重要な役割があります。また、女性ホルモンは、女性の身体を成長させ、妊娠や出産にも関わる働きをしています。

妊娠期にバストアップするのは、この女性ホルモンが大きく関係しており、子供を育てるための準備として母乳を作るため、女性ホルモンが通常の数十倍増える結果、バストが大きくなるのです。

そして、このホルモンのバランスが崩れてしまうと、身体と心の両方が不安定になってしまうのです。女性ホルモンのバランスを整え、女性ホルモンの分泌を促す働きがあるプエラリアという成分があります。

このプエラリアには、女性ホルモンに似た作用を持つイソフラボンが多く含まれているため、今バストアップサプリとして注目を浴びているのです。

また、プエラリアは植物性由来のため、副作用などの心配はないので、安心して摂取することができます。

女性ホルモンのバランスが乱れがちで、バストアップをしたい人は、バストのマッサージなどと併用し、このプエラリアのサプリを試してみてはいかがでしょうか。

女性ホルモンの乱れを防ぐには?

3798d69354da08ed0402273d6ced60ad_s

女性ホルモンのバランスが乱れてしまうと、バストアップの妨げになると言われています。バストアップをしたい人は、女性ホルモンのバランスを崩さないような生活を送ることが大切です。

規則的な生活習慣!

不規則な生活習慣や偏食、睡眠不足などは、女性ホルモンのバランスを崩す原因となり、女性ホルモンの分泌量の低下に繋がります。

日頃から、規則的な生活習慣を心掛け、栄養バランスの良い食事を摂り、夜更かしなどをせずに十分な睡眠を取ることが大切です。

不規則な生活習慣を見直し、女性ホルモンのバランスを整えなければなりません。バストアップのためには、このような生活習慣を見直し、規則正しい生活習慣を送ることが大切です。

ストレスを溜めないこと!

現代社会はストレス社会でもあり、誰でもストレスを感じて生活しています。そして、このストレスによっても、女性ホルモンのバランスは崩れてしまうのです。まず、ストレスを受けると自律神経が乱れます。

そして、自律神経と女性ホルモンは、どちらも脳によってコントロールされており、双方が密接な繋がりを持っているため、どちらか一方のバランスが崩れてしまうと、もう片方にも影響を与えてしまうのです。

その結果、女性ホルモンにも影響を与え、バストアップの妨げになります。日頃から、ストレスを上手く発散することが大切です。

最近登録された新着の豊胸コラム

すべてのコラムを見る