知ってる知らないでは大違い!バストアップの栄養の話

知ってる知らないでは大違い!バストアップの栄養の話

自分のバストに満足ですか?

ee03a982c7ecbb6d9d2adb0bcc92be32_s

自分のバストに満足しているという女性は、結構少ないのではないでしょうか。特に、サイズに関しては頭を悩ませている女性は多い傾向にあります。

バストアップを目指すには豊胸手術をするしかない、というイメージを持っている女性も多いようですが、高額な料金がかかりますし、副作用も心配ですよね。

しかし、日常的な努力による取り組みで、ある程度のバストアップを実現できるケースもあるのです。王道のやり方としてあげられるのはマッサージやエクササイズ ですが、今回はバストアップに向いている栄養素をピックアップして紹介していきたいと思います。

バストアップへの近道は女性ホルモンを刺激する栄養素を取り入れること

09177d7f18a7b827ac5d95878d3db2f9_s

バストアップを目指す上で意識しておきたいのは、女性ホルモンを刺激することです。そこで今回はら女性ホルモンを刺激するのに向いている代表的な食材を紹介していきます。

豊胸効果の高い食べ物は大豆とキャベツ

美しいバストアップを目指すには食生活に注意を払う必要があります。中でも効果が期待できるといわれているのは、大豆やキャベツです。

大豆に含まれているイソフラボンという栄養素があるのですが、これがバストアップには抜群の効果を見せてくれます。 ですから日常的に大豆を食事の中に取り入れたメニューを食べるようにしましょう。

食べ物として取り入れるのが難しい場合には、豆乳を飲むというのでもOKです。味にクセがあるものではないので、スムーズに飲むことができます。小さな紙パックを持ち歩いていれば、オフィスなどでも飲むことができるでしょう。

キャベツには、女性ホルモンの分泌をサポートしてくれるボロンという成分が豊富に含まれています。大豆イソフラボンと一緒に摂取すれば、より的確に栄養素を取り入れることが可能です。

ただ、一つ気を付けなければいけないことがあります。それは、加熱しないで生で食べるということです。加熱して食べるとボロンの栄養素がなくなってしまいますから、サラダとして食べるのがベターとなるでしょう。

食事で対策をするのが難しい場合には

食生活の改善を見直ししてバストアップを目指したいと思っていても、忙しく仕事に取り組んでいる女性にとってはどうしても不規則になってしまうケースもあるでしょう。

そのような場合にはサプリメントを摂取するのがおすすめです。バストアップ用のサプリメントには、先ほど紹介した栄養素が たっぷりと凝縮して含まれています。特に注目されるのは、プエラリアミリフィカと呼ばれる成分です。

これは、大豆イソフラボンの40倍程度の栄養素を含んでいると言われており、バストアップを目指すときには欠かすことのできない成分となっています。

サプリメントならば、少しの量でも簡単に摂取することができますから、忙しい女性でもおすすめです。ネット通販で簡単に手に入れることができるので、ぜひ試してみてください。

大量に摂取すると副作用を起こす場合もあるので、使用量は必ず守るようにしましょう。

最近登録された新着の豊胸コラム

すべてのコラムを見る