ダイエットで胸痩せ!?メリハリバストを保つための秘訣を紹介

ダイエットで胸痩せ!?メリハリバストを保つための秘訣を紹介

ダイエットの天敵、胸痩せをふせいでバストアップ

98c215569fc2126b3f3ea8c45bd170fd_s

痩せたい!けれど胸は落としたくない

多くの女性が常に挑戦しているダイエット。でもダイエットがバストアップのための天敵だということは美容に詳しい女性ならご存知のはずです。

バストを保ちながらも細いウェストや太ももを手に入れるのは至難の技。でも誰もが望む「メリハリボディ」を手に入れるためには、胸痩せせずにダイエットできるのが一番ですよね。

ダイエットしつつバストアップするには

実は体重を落として余分な脂肪を減らしながらもバストアップは狙えます。しかしそれにはちょっとしたコツが必要です。方法は大きく分けて二つあります。

  • マッサージに励む
  • サプリメントを服用する

今回はこの二つにフォーカスして、誰でもできる簡単なバストアップ方法をご紹介します。

ダイエット中でもバストアップ! マッサージやサプリメントのメリット・デメリットは?

0e993837c7dca5013552abd846cc7889_s

毎日続けて理想のバストに! バストアップマッサージの方法

ダイエット中は栄養が少なく、リンパの流れが滞りがちです。このリンパのつまりがバストアップの邪魔をしているのはご存知でしたか? リンパを流しつつ、バストのハリを保つ大胸筋を刺激することで美しくハリのあるバストを保つことができます。方法は簡単です。

1 バストの上あたりにある大胸筋を、鎖骨の下あたりからワキまで三本指でさすってリンパを流します。

2 バストの下と肋骨の間に指を二本入れ、バストの付け根をなぞるようにしながらワキまで押すようにさすります。

3 バストをしたから優しく持ち上げ上下に10秒間揺すります。

これを両胸に1日3回するだけでリンパの流れが良くなり、ダイエット中で栄養が足りなくなりがちなバストにハリをもたらしてくれます。

続けることが難しい バストアップマッサージのデメリットと解消法

マッサージは毎日続けることに意味がありますが、変化はなかなか目では見えづらいのでついサボってしまいがちです。少しずつの積み重ねを大事にしましょう。

効果的な継続するための方法は、「毎日お風呂でやる」など、時間を決めておくことです。ぜひマッサージを毎日の生活の一部に組み込みましょう。

女性らしい体を作る「プエラリア」を毎日飲む

二つ目の簡単の方法は、プエラリアという成分が含まれる市販のサプリメントを服用することです。プエラリアは女性ホルモンであるエストロゲンを増やす働きがあります。

女性ホルモンが多く分泌されることによってバストにも血液と栄養が行き渡り、ダイエット中でもバストサイズがダウンするのを防ぐことができます。

効果抜群、でも……心配プエラリアの副作用は?

プエラリアの1日の上限摂取量は200~300mgと言われています。それ以上摂取すると、頭痛、吐き気などの症状に襲われる人がいるようです。

また、エストロゲン過多によって血栓症が起こりやすいとも報告されていますので、低用量ピルを服用している過多や妊娠中、妊娠の疑いのある過多はプエラリア摂取を控えましょう。

健康な方であれば上限摂取量を守り服用することで、バストアップ・美肌などの素晴らしい効果を得ることができるようです。

最近登録された新着の豊胸コラム

すべてのコラムを見る