実践したい!バストアップに効果的なマッサージのコツ! 

実践したい!バストアップに効果的なマッサージのコツ! 

バストアップと女性ホルモンの関係とは!

3631c94905f8de55d970c8527182e515_s

女性が丸みを帯びた女性らしい体つきになり、バストが大きくなるのは、女性ホルモンの働きが関係しています。女性ホルモンの分泌が活発な人ほど、バストの乳腺が発達するため、バストが大きくなると言われています。

この女性ホルモンの分泌は、日頃の生活習慣や食生活に影響を受けやすいため、規則正しい生活習慣とバランスの取れた食事を心掛けることが、バストアップのためには大切です。

また、女性は日頃から冷え性に悩んでいる人も多く、体が冷えてしまうと血行が悪くなり、バストに十分な栄養が行き届かないなめ、バストアップの妨げになってしまいます。

普段から、身体を冷やさないようにし、バストマッサージなどで血行を良くしたりすることも大切です。また、特に睡眠中の冷えは睡眠の質を落としてしまい、ホルモン分泌を低下させるので注意しなければなりません。

そして、よりバストアップ効果を高めたい人は、バストアップサプリメントを摂取することがオススメです。いろいろなバストアップサプリメントがある中で、今、プエラリアと言う成分が注目されています。

プエラリアとは、大豆の40倍ものイソフラボンが含まれるという天然の植物由来成分で、特に、間違った摂取方法をしなければ副作用などの心配はありません。

約3ヶ月~半年程度摂取すれば、バストのハリやバストアップ効果が期待できます。

バストマッサージのコツについて!

a8a9b1fbe247e9f7daec4a128fc801b2_s

バストアップのためには、バストマッサージが効果的と言われていますが、バストマッサージを行う際には、より効果を高めるマッサージのコツと言うものがあります。

バストマッサージのコツ

バストマッサージのコツには、以下の通り5つあります。

  • 入浴中に行う!

入浴中にマッサージを行うことでより血行が良くなるため、女性ホルモンの分泌が高まり、バストアップに繋がります。

  • クリームを使用!

マッサージの際、クリームを使用することで、肌への摩擦を避けることができ、スムーズにマッサージを行うことができます。

さらに、クリームの効果により、バストのハリや弾力なども高めることができます。

  • アロマ効果のあるオイルの使用!

マッサージの際、癒し効果のあるアロマ系のオイルなどを選ぶことで、よりリラックス効果が期待でき、ストレスの発散に繋がります。

  • 手に力を入れずに優しくマッサージ!

バストには乳腺や毛細血管が集まっているため、マッサージの際に手に力を入れ過ぎると肌や毛細血管がダメージを受ける可能性があります。

手のひらで優しくバストを包み込むように、マッサージを行いましょう。

  • 毎日10分程度!

マッサージは、長時間行えば行うほど効果があると言うものではなく、短時間でも効果は十分にあります。毎日10分程度を目安にマッサージを行いましょう。

毎日、バストマッサージを行うことによって、血行が良くなり、バストアップに必要な女性ホルモンや栄養素が毛細血管に流れやすくなり、バストアップに繋がります。

最近登録された新着の豊胸コラム

すべてのコラムを見る