バストアップだけじゃない!今話題のプエラリアとは! 

バストアップだけじゃない!今話題のプエラリアとは! 

プエラリアについて知りたい!

d435f43a1d74408252debc603d4ad82a_s

バストアップサプリには様々なものがありますが、今注目を集めているのがプエラリア配合のサプリです。プエラリアは、タイやミャンマーなどの山岳地帯で取れるマメ科の植物です。

そして、女性ホルモンに似た作用を持つイソフラボンが、大豆の約40倍も含まれていると言われています。女性ホルモンの一種であるエストロゲンは、バストアップなどの女性らしい身体づくりや、ツヤやハリのある肌や髪のためには欠かすことのできないホルモンです。

そんな女性ホルモンに似た作用をする成分には、プエラリア以外にも、大豆や豆腐、納豆などに多く含まれている大豆イソフラボンやザクロエキス、マカなどもあります。

また、これら女性ホルモンに似た作用をする成分の中でも、特に、プエラリアは女性ホルモンの効果を実感しやすいと言われています。

しかし、よりバストアップ効果を実感したいからと言う理由で、規定量以上を摂取してしまうと、副作用として、逆にホルモンバランスを崩してしまう可能性もあるため、注意しなければなりません。

プエラリアを含むバストアップサプリを摂取する場合には、規定量を守ることが大切です。そして、さらなるバストアップ効果を期待するならば、サプリと併用し、バストマッサージを行うことをオススメします。

プエラリアには年齢制限があるって本当?

e9ccb0f925044f5c65ce5d741ebe3148_s

プエラリアを含むバストアップサプリは、数あるバストアップサプリの中でも、特にバストアップ効果が高いため、若い女性が高い関心を持っていると言われています。

それは、このプエラリアを摂取することで、女性ホルモンの分泌が促進されるため、バストアップ以外にも、ホルモンバランスを整える効果が期待できるからです。

特に、女性は40代以降から、急激に女性ホルモンの分泌量が低下してくるため、大人ニキビや肌荒れなどの肌トラブルも起こりやすくなってしまいます。

そのため、プエラリアを含んでいるサプリを摂取することで、細胞の新陳代謝を高め、大人ニキビや肌荒れを始めとするシミなどの肌トラブルも改善し、美肌効果も期待できるのです。

さらに、女性は40代以降、ホルモンバランスの乱れが原因で、更年期障害の症状に多いとされるホットフラッシュや頭痛、イライラや気分の落ち込み、めまいなどの症状が出る場合があります。

そんな場合、このプエラリア配合のサプリを摂取することで、症状を緩やかにする働きもあると言われています。このプエラリアの摂取に年齢制限があるかどうかについては、プエラリアは、バストアップ効果を期待し、比較的若い女性が摂取する場合が多いと言われていますが、50代や60代以上の女性も摂取可能なサプリです。

しかし、中でも10代の女性は、体がまだ成長期であり、これから女性ホルモンの分泌量も増えてくるため、ホルモンバランスが不安定な状態とも言えます。

その上、このプエラリアを摂取すれば、女性ホルモン過多になってしまう可能性もあるため、10代の女性は摂取を避けた方が良いと言えるでしょう。

最近登録された新着の豊胸コラム

すべてのコラムを見る