空き時間でできる♪簡単バストアップマッサージ

空き時間でできる♪簡単バストアップマッサージ

指3本でできちゃう!ホルモン刺激マッサージ

1bef27efe2f1c07c44d486a9dc369f38_s

女性ホルモンの働きを刺激するツボマッサージは、バストアップ効果やストレスを緩和してくれる作用があります。特にバストアップに作用するツボと胸のマッサージで刺激を与えて、ぷるんと弾力あるバストをキープしましょう。

マッサージに使う指は、両手の人差し指・中指・薬指の3本です。この3本の指を使って、ツボを押していきます。まず、若返りホルモンを活性化させるために、両耳の下にそれぞれの手の3本の指を置きます。

エラに沿って、エラを掴むように両手の指をそえます。3本の指で円を描くように押さえたところをマッサージしましょう。次に3本の指を胸の上を掴むように、腕の付け根(ワキの上)に置きます。これは片手ずつ行ってくださいね。

こちらも先ほどと同じように、置いた3本の指で円を描くように腕の付け根をマッサージしましょう。老廃物を流し、リンパを刺激し、胸への流れを活性化させます。

イタ気持ちいいポイントだと思うので、左右それぞれゆっくり優しく行ってください。最後に先ほどの付け根のマッサージが終わったら、3本の指をワキの下に置いてください。

ワキの下からぐっと胸の中心(谷間)に向かってお肉を移動させるようなイメージで、ワキの下から胸の中止へ3本指を動かしてください。乳腺に刺激を与えて、バストアップを図ります。

耳の下と腕の付け根を中心とした簡単マッサージなので、ちょっとした空き時間にすぐできちゃいますよね。日々のこまめなマッサージ効果ってあなどれませんよ。仕事場でお手洗いに立った時、毎日の入浴時になど、習慣付けてやってみてください。

さらにダイレクトに!おっぱいマッサージ

single_02-2

胸の谷間の中心にあるダン中というツボは女性ホルモンを活性化させバストアップし、ストレスも軽減する効果があります。まず、ここから刺激していきましょう。

利き腕の人差し指・中指・薬指で左右の乳首のライン上の中央にあるツボをゆっくり押してください。息を吐きながら3秒くらいぐーっと押す感じで行ってください。

3秒押したら、一旦指を離して、また同じ場所をぐーっと押してを3回程度繰り返してください。深く呼吸しながら行えば、より自律神経に働きかけて、リラックスできますよ。

そして次に片手ずつ、胸全体をマッサージしていきます。先ほどのダン中のあたりから手のひら全体を使って、胸を持ち上げながら、手のひらをすべらせてワキの下を通って、胸の上を横切り、ダン中に戻ります。

手のひらを使って、胸を持ち上げながら外回りでぐるっと1周、胸まわりに円を描くようにマッサージしてください。胸全体を刺激して、バストアップさせます。

これも入浴中など簡単にできますので、指3本マッサージとセットで行うようにしてください。マッサージだけじゃなく、より効果的にバストアップしたい人は、プエラリアなどバストアップ効果のあるサプリを併用しながら行うというやり方もあります。

サプリは副作用がでることもありますので、用量用法はしっかり守って併用するようにしてくださいね。

最近登録された新着の豊胸コラム

すべてのコラムを見る