誰もが憧れ!バストの黄金比を知っていますか? 

誰もが憧れ!バストの黄金比を知っていますか? 

理想的なバストについて!

b833e910fad4e1989f9a786e7337a4d6_s

バストの黄金比と言う言葉がありますが、これは、理想的なバストの形について表したものです。その理想的なバストであるバストの黄金比とは、鎖骨の中心と左右のバストトップを結んだ線がキレイな正三角形になるバストのことです。

しかし、大抵の人は、左右のバストが離れていたり、垂れていたりするため、線で結ぶと一辺の長さがバラバラの三角形になってしまいます。

生まれつきバストが離れているという人も多いのですが、日頃の生活習慣により、左右の胸が離れてしまう可能性もあるのです。

また、年齢と共に鎖骨に近いバスト上部のハリや弾力が落ちてきたり、バストが垂れてきたり、バストが外側に流れたりして、バストの黄金比が崩れてしまう傾向があります。

このような年齢と共に起こるバストの弾力の低下や、バストの下垂などを少しでも遅らせるためには、食生活や睡眠時間を見直し、ホルモンバランスを整えることが大切です。

また、普段から姿勢が悪いと、バストにとって重要な大胸筋や小胸筋などの筋肉が衰えてしまい、年齢に関係なくバストは垂れて離れていくのです。

バストアップのためには、まず、猫背を直し、姿勢を正すことから始めなければなりません。

バストアップに繋がる方法とは!

ebbf820d0d8d270e42a46be9fae08267_s

バストアップのためには、日頃から、胸の筋肉を鍛えることが大切です。

バストストレッチを行う!

大胸筋と小胸筋を鍛えるバストストレッチがあります。大胸筋の鍛え方は、バストの前で手の平を合わせるというやり方です。合わせた手を片方の脇にスライドさせて15秒キープし、次に、逆側の脇にスライドさせ15秒キープします。

毎日、気付いた時にこのストレッチを行う習慣を身に付けることで、バストアップに繋がります。小胸筋の鍛え方は、基本的にほぐすことです。小胸筋をほぐすやり方は、テニスボールなどを使用し、鎖骨の下を転がすようにマッサージしていきます。

このストレッチは筋肉をほぐし、リンパの流れも良くすることができます。

ナイトブラの着用!

眠る時にバストが苦しいからと言って、ブラを着けて寝ない女性もいます。しかし、睡眠時間は1日の約3割の時間を占めており、長時間バストをサポートするものを何も着けずに寝ていると、当然バストは外側へと流れてしまいます。

この長時間のバストの流れが、バストの形を崩したり、垂れてしまう原因になっている可能性があります。そのため、就寝時には、通気性の良い、あまり締め付け感の少ない寝る時専用のナイトブラなどを着けて寝ることをオススメします。

サプリメントの摂取!

今、プエラリアというバストアップ成分が注目されています。このプエラリアには大豆の約40倍ものイソフラボンが含まれており、天然の植物由来成分なので、特に、副作用などの心配もありません。

プエラリアを含むバストアップサプリを毎日摂ることで、バストのハリや弾力、サイズアップなどの効果が期待できます。

最近登録された新着の豊胸コラム

すべてのコラムを見る