カプサイシン、プエラリア、アグアなどバストアップサプリの成分調査

カプサイシン、プエラリア、アグアなどバストアップサプリの成分調査

健康促進によってバストアップが期待される成分

single_04-1

バストアップサプリには大きく2つの効果があり、まずは体の機能を上げることによってバストアップを図るものについて紹介します。

バストアップのためには健全な体としっかりとしたホルモンバランスが必要であると言われています。そこで、これらを整えるために健康状態を上げる作用のある成分を摂ることでバストアップが期待できるというわけです。以下のようなものが挙げられます。

カプサイシン

カプサイシンといえばだれもが知っているダイエット成分で唐辛子に入っていますよね。

バストの90%が脂肪であることから、カプサイシンを摂るとむしろバストの大きさが縮んでしまうのではないかと考えたくなるでしょう。

しかし、カプサイシンの効果は代謝機能を上げ血流を良くすることなので今まで以上にバストに栄養が行きわたりやすい体を作ることができます。

つまり、マッサージやエクササイズなど、他に行っているバストアップ対策の効果を助けてくれるわけです。しかも、脂肪燃焼をしながらバストアップをすることも期待できます。

アルギニン

アルギニンは成長ホルモンの分泌を助ける栄養素で、健康食品ではマカに含まれています。マカはアンデス原産のハーブで、どちらかというと男性向けの勢力愛に使われているイメージが強いかもしれません。

ですが、成長ホルモンを必要とするのは女性も一緒。もちろんバストの成長にも関わりますし、疲労回復や老化の防止にも役立つ成分であると言われています。

また、これらのサプリメントは女性ホルモンを増やすサプリメントとの併用による副作用を気遣わずに摂取することができるというメリットがあります。

このようにダイエット効果や健康増進の効果のあるサプリメントもバストアップには効果を発揮します。また、代謝機能を向上させたい場合にはわきの下やデコルテにあるリンパ腺をマッサージすることも効果的です。

そして、次ではバストアップのために重要な成分である「エストロゲン」を増やす作用のあるものを紹介します。

女性ホルモンを増やし、バストアップを促進してくれる食材

single_04-2

女性ホルモンの中でもバストアップに効果を発揮するのはエストロゲン。女性らしいボディラインを作るための成分とも言われています。

ここから紹介するものは体内に入るとエストロゲンと同じ働きをする「植物性エストロゲン」が含まれているものです。

プエラリア

プエラリアはタイ原産の植物で固有の植物性エストロゲンを持ち、今のバストアップサプリにも広く使われています。プエラリアはその成分を塊根から抽出します。

プエラリアは大豆以上のイソフラボンも含んでいることから優れた豊胸効果を持つ植物と言われています。

アグアへ

アグアへは南米原産のフルーツでインカ帝国の時代から食べられていました。果実の酸味は強く可食部も少ないのですが、その効能からサプリメントの材料として注目されています。

プエラリア以上に効果の高い植物性エストロゲンが入っているという説もあります。他にもビタミンや不飽和脂肪酸を含んでいることからバストアップ以外の健康食品にも利用されています。

最近登録された新着の豊胸コラム

すべてのコラムを見る