今だから知りたい、牛乳で胸が大きくなるってホント?

今だから知りたい、牛乳で胸が大きくなるってホント?

牛乳にバストアップ成分は入っているの?

a57fc6bfe233ffa7ef70904d126aea28_s

「牛乳を飲むと胸が大きくなる」。これは、よく取り上げられる話だと思います。胸の大きさは女性にとって重要なことなので

どんな情報であれバストアップに効果がありそうなら、実践してみたくなりますよね。でも、牛乳とバストアップは本当に関係あるのでしょうか?

牛乳はあまり効果がなさそう

結論から言えば、牛乳にはバストアップに効くような特別な成分は入っていません。ただ、牛乳を飲む事による二次的作用はあるかもしれないですね。

  • 効果があるとすればタンパク質と脂肪

牛乳といえばカルシウムですが、さらにタンパク質と脂肪を豊富に含みます。タンパク質は人間の肌や筋肉を作るために欠かせない物質なので、これが不足すると体が育たないどころか肌の調子まで悪くなってしまいます。

そして、脂肪はバストの多くを占めているため、ある程度は取ったほうがよさそうです。しかし、たんぱく質や脂肪が効率的にバストアップに働いてくれるかは、運次第と言えそうです。

胸の大きさと母乳は関係ない

女性の胸は母乳を出す働きがあるため、牛乳とのつながりを連想してしまいがち。実際に胸の大きい女性が牛に形容されることもありますが、どうやら胸の大きさと母乳の出る量は大して関係ありません。

そもそも、母乳を出す器官は乳腺と呼ばれる管でバストのうちの10%程度を占めます。残りの9割は脂肪です。つまり、胸が大きい人でも乳腺の量はそこまで変わらないので母乳の出やすさに関係しないというわけです。

動物界には胸が出ていなくても母乳が出るものはたくさんいますし、ハリモグラに至っては乳首すらありません。母乳の出とは関係ないのでその点では安心してくださいね。

バストアップに効果的なのは女性ホルモン

ab57d9cdf73d460604380e71d601341d_s

では、バストアップに直接的に効果のある成分は何か。答えは女性ホルモンのひとつであるエストロゲンです。。エストロゲンはバストを豊かにしたり、腰回りの肉付きを良くしたりとよりセクシーな体型にしてくれる働きがあります。

その分太りやすくなるという副作用もありますが、このエストロゲンの流れを良くするマッサージも多く紹介されています。

手軽にバストアップするならサプリがおすすめ

より、手軽にバストアップをしたいのであればサプリメントがおすすめです。サプリであればその場ですぐに飲めるし持ち運びもできるのでマッサージやヨガに比べてもかける時間は短いです。

バストアップサプリに女性ホルモンは入っていませんが、その代わり植物性エストロゲンと呼ばれる成分が入っています。この成分は自然界にありながら体内に入るとエストロゲンと同じ働きをしてくれます。身近なものでは大豆に入っていますが

さらに効果が高い植物はプエラリアです。プエラリアはタイ原産の植物で大豆の40倍もの効果があると言われています。バストアップサプリを探すときは、植物性エストロゲンの入っているもの、特にプエラリアが入っているものを選びましょう。

最近登録された新着の豊胸コラム

すべてのコラムを見る