胸が小さい理由は食べ物が原因?食べ物を見直すバストアップ法

胸が小さい理由は食べ物が原因?食べ物を見直すバストアップ法

胸が小さいことに悩んでる人は多いけど、日本人のバストは豊満になりつつある?

ba0d6ccb48fee213030b2016a953c018_s

欧米人に比べると日本人の体型は貧相に見られがちですが、食の欧米化が進んだ現在では日本人の平均バストも増加傾向になっています。

欧米人の食文化にはお肉が登場しやすいですが、タンパク質が主成分のお肉を食べることで身体が成長しやすくなります。タンパク質は成長ホルモンを促進する大切な栄養素です。お肉を食べる回数を増やすと胸を含めた体全体が発達します。

食べるだけ!バストアップする効果的な食べ物は?

5621acc00ca403a7d1ab7278e2fa84f6_s

先にあげたお肉はタンパク質が豊富でバストアップしやすい食べ物として有名です。しかしお肉ばかり食べていては健康に良くありません。日本的なヘルシーな食べ物でもバストアップに効く食べ物は沢山あります。

バストアップに必要な栄養素を普段の食べ物から取り入れることで、副作用なども気にしなくて済みます。また、食生活を気にしながら、バストマッサージや運動をするのが効果的なバストアップ法です。

イソフラボンは乳腺細胞を活性化して胸を大きくしてくれる!

大豆食品に多く含まれるイソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンと同じ働きをする為、乳腺細胞が活性化してバストアップが期待できます。その他、コラーゲンを生成してくれるのでお肌も綺麗になります。

動物性タンパク質と植物性タンパク質をバランスよく食べる

お肉、チーズ、牛乳、卵など動物由来のタンパク質と大豆、穀物、野菜などの植物由来のタンパク質があります。タンパク質は20種類のアミノ酸から作られていて、筋肉を作る手助けをしてくれます。

バストアップの場合は胸筋を鍛える必要があり、動物性タンパク質の方が植物性タンパク質に比べてアミノ酸量が豊富です。

筋力をつけるだけなら断然、動物性タンパクが有利ですが、植物性タンパク質も一緒に取り入れることで栄養バランスを考えましょう。

ビタミンEで血行促進!バストに栄養を行き渡らせて胸を大きくする!

冷え性はバストアップの大敵というのはあまりよく知られない本当の事実です。ビタミンEは血行を促進して、女性ホルモンを活性化する作用があります。

全身の血流が良くなると、栄養がバストにまで運ばれるので胸が大きくなりやすいです。ビタミンEが摂取しやすい食べ物はアボガドや落花生、ナッツなど、ちょっとしたおやつに食べることでビタミンEが簡単に摂取できます。

プエラリアは大豆由来のイソフラボンよりも、美容効果が高い!話題のプエラリアって?

プエラリアはタイやミャンマーに自生するマメ科の植物のことです。プエラリアの根っこの部分には食物繊維やイソフラボンがとっても豊富で、イソフラボンに関して言えば、大豆の約40倍の含有量を誇ります。

プエラリアが自生している地域では料理に混ぜて使ったり、すり潰して香辛料として使います。日本では生のプエラリアは手に入りにくいので、サプリメントとして販売されています。

最近登録された新着の豊胸コラム

すべてのコラムを見る