バストアップに大きな誤解?女性ホルモンのメリットとデメリット

バストアップに大きな誤解?女性ホルモンのメリットとデメリット

本当にバストアップつながる女性ホルモンってどちらか知っている?

single_09-1

バストサイズに悩みを抱える人なら一度は聞いたことがある「女性ホルモン」とバストアップの関係性。

女性ホルモンの量が多い人の方がバストアップにつながることから、女性ホルモンを増幅させることを目的したキャベツや大豆製品などの食事療法を代表するように、今や食とバストの関係性は深いということは常識といわれるほどまで浸透している情報です。

しかし、バストアップに悩む女性の多くには実は、女性ホルモンが2種類あるということをご存知の方は少ないようです。この2種類の女性ホルモンの大きな違いは、魅力的な女性の体やお肌を構築する成分と妊娠出産を構築する成分と言われています。

まず1つ目の女性ホルモンの名前は、エストロゲンと呼ばれています。女性を女性らしい体へと作り上げてくれる女性ホルモンでありお肌に潤いやハリやツヤを作り出してくれるほか、バストアップにもつながる重要なホルモンの1つとして知られています。

バストアップをするためならば、女性ホルモンの中でもエストロゲンを増やすことが必要となります。また、もう一方では、プロゲステロンと呼ばれる妊娠機能を促すホルモンがあります。

主に、卵巣などに水分を蓄えるなど美容や美肌とは異なり、女性特有のむくみを生み出すなどどちらかといえば嬉しくない効果をもたらしてくれます。

これらの違いから最近では、プエラリアなどのサプリメントにはこのエストロゲンを主に含んでいることが特徴です。エストロゲンが本来もっとも多く体の中で自然と生成されるタイミングは月経の直後となります。

月経の影響でこのエストロゲンとプロゲステロンは入れ替わるように周期的なリズムで登場します。

この周期は残念ながら自分の力ではどうすることもできないことから、極力長い時間エストロゲンの効果を栄養とするために、プエラリアなどのサプリメントが注目して作られました。

しかし、本来の体で起こるメカニズムにサプリメントを通してコントロールをしようとすることで本来の体では起こるはずのない周期が襲いかかるといった副作用があるというのも事実です。

むくみがひどくなったりすることもありますのでバストアップをしたいからと容量と用法を守らずに使用することは健康を脅かすことにもつながりかねませんので、使用する際は慎重になる必要があります。

エストロゲンを意識した食事療法を取り入れることが解決

single_09-2

前述でも述べたように女性ホルモンの中でもエストロゲンを意識した食材を摂取することがバストアップにつながります。

豊胸手術などリスクを抱えて行う手術や胸にシリコンを入れるなどその後の健康被害を脅かすことにも時々発展する危険を背負うことなく行える方法があります。

それは、食事療法とマッサージです。私の一番お勧めするバストアップにつながる食材があります。それは、きな粉です。

大豆製品であるきな粉にはイソフラボンが含まれているだけでなく実はエストロゲンまでも含んでいるバストアップに万能食材なのです。2種類のバストアップ成分を含む食材が少ない中での食材です。

1日3食のきな粉と寝る目のバストアップマッサージを繰り返すことで時間をかけて少しずつ理想の体に近づいていくことでしょう。

最近登録された新着の豊胸コラム

すべてのコラムを見る