バストアップに効果的!豊かなバストを作りだす方法

バストアップに効果的!豊かなバストを作りだす方法

毎日のエクササイズでバストを刺激

single_06-2

マッサージがバストを育てる

バストアップの基本はバストマッサージです。バスト周辺や二の腕、脇などをマッサージによって刺激することで、血行を改善してバスト周辺に溜まった老廃物の排出を促せます。

それにより必要な女性ホルモンや栄養が正しくバストに行き渡るので、バストの成長が促進されるんです。とくに、わきの下に存在する腋窩(えきか)リンパ節と呼ばれる部分を刺激することが効果的です。

そしてバストマッサージには乳腺を刺激する効果があります。妊娠した女性のバストが大きくなる理由は、女性ホルモンによって乳腺が発達することで、周辺に脂肪がつくためです。

つまり妊娠していないときにも乳腺を刺激することでバストアップ効果を期待できるんです。

筋肉トレーニングで土台を上げる

バストの下で土台となっているのが大胸筋です。筋肉トレーニングによって大胸筋を鍛えることで、下からバストを盛り上げることが期待できます。

また、バストアップ効果以外にも筋肉トレーニングによって綺麗に形の整った、ハリのあるバストを得られます。大胸筋を鍛える方法はおもに「チェストサンド」「プッシュアップ」の2つがあります。

チェストサンドは合唱ポーズと呼ばれるもので、バストアップの筋力トレーニングとして一般的です。その名のとおり、合唱のように両手を押し合わせて力をいれることで大胸筋を刺激します。

そしてゆっくりと呼吸をしながら押し合わせた手を動かすことで大胸筋の様々な部分に刺激をあたえます。プッシュアップは腕立てのことで、腕や肩を鍛えるための運動でもありますが、腕を肩幅くらいに広げて行うことで大胸筋を鍛えられます。

プエラリアサプリで内側からバストを変える!

5d461b1da84ded1d8a6757dbfffe5d62_s

効果絶大!プエラリア

豊かなバストを作るために大切なのが女性ホルモンの分泌です。植物の中には女性ホルモンであるエストロゲンとよく似た作用を持つ物質が存在し、植物性エストロゲンと呼ばれています。

植物性エストロゲンを多く含んでいることで有名なのが大豆に含まれているイソフラボンですが、そのイソフラボンと比較して約40倍という高い数値で植物性エストロゲンを含んでいるのがプエラリアです。

そのため、プエラリアは”食べる女性ホルモン”と言われています。そんなプエラリアは近年急速に注目を浴びるようになり、プエラリアを含んだバストアップサプリが数多く販売されています。

正しい使用法と副作用対策

プエラリアサプリの摂取はバストアップに高い効果を発揮しますが、あまり多く摂取すると身体のホルモンバランスが崩れて体調に悪影響を及ぼす可能性があります。用法と容量を守って使用しましょう。

同様に大切なのがプエラリアサプリの商品選びです。プエラリアの主な産地がタイとミャンマーですが、タイは加工品以外の輸出を禁じており、ミヤンマーは政情不安があったため、新鮮なプエラリアを日本国内に輸入することが困難だったんです。

粗悪なプエラリアサプリは副作用を引き起こす場合があるので注意しましょう。

しかし、近年は日本国内にもプエラリアの栽培に成功して新鮮なプエラリアサプリを販売する会社が登場し高品質な商品が出回っているので、購入する際には高品質なものを探しましょう。

最近登録された新着の豊胸コラム

すべてのコラムを見る