何気ない意識が鍵! 姿勢やブラジャー選びのポイント

何気ない意識が鍵! 姿勢やブラジャー選びのポイント

ちょっとした意識でバストアップ!

2637f8c395e57db213c691a0628611ec_s

バストアップにサプリメントを利用するやり方もあるのですが、副作用を心配されるケースも珍しくありません。

サプリメントを利用するのにはメリットもあるのですが、できれば日常的なセルフケアでバストアップを目指したいものですよね。そこで何気ない毎日の注意点でバストアップを目指すことができるポイントを紹介していきましょう。

猫背を改善させることでバストを大きく見せる

美しいバストを作り上げるためには正しい姿勢は必要不可欠です。猫背になっている女性は非常に多いのではないでしょうか。猫背はバストを持ち上げている大胸筋を衰退させてしまうので、バストが垂れてしまいます。

胸の形を作るのに必要な脂肪がつきにくくなるというデメリットも。そのため、バストのサイズが小さく見えてしまうケースもあるのです。背筋を伸ばした姿勢を意識して生活するとバストが上向きになりやすくなります。そうすれば自然とバストアップしたように見えるのです。

ブラジャーの正しいつけ方を見直す

成人した女性ならば誰もが毎日着用しているブラジャー。女性がブラジャーを選ぶ時には、デザインや可愛らしさをポイントに選んでいる人が多い傾向にあります。

かわいいブラジャーは気分は上がるかもしれませんが、バストアップに効果があるか?と言うと必ずしもそうではありません。正しいブラジャーを選ぶポイントは次の4つです。

  •  アンダーバストのフィッティング感
  •  バストとブラジャーの隙間ができていないか
  •  ストラップが緩すぎず窮屈すぎるフィットしているか
  •  体を動かしたりした時に、 ずれたりしないか

これらの点に注目してブラジャー選びをすると、1カップぐらいならサイズアップすることも難しくないのです。ゆるいブラジャーを着用していると、本来バストとしてカップの中に収めることができる脂肪を損をしてしまいます。

窮屈すぎるバストを利用していると、バスト周りの血管が圧迫されてしまうので、成長ホルモンの分泌に悪影響が出てしまう可能性があるのです。

ですから、フィット感の良いブラジャーを着用したうえで、バスト周りの脂肪重カップの中にナチュラルに収めることがポイント。バストアップした形の良いバストにすることができます。

セルフケアに限界を感じるのならクリニックをする

460d2a82f1f3e75be482b117d250c2e6_s

バストアップに取り組んでいるクリニックはたくさん存在しているので、女性にとっては身近な存在です。そのような場所を効率的に利用していくのも1つの方法でしょう。

クリニックを利用するときは豊胸手術のイメージが強いかもしれませんが、必ずしもそうではありません。サプリメントを利用したり、マッサージを取り入れながらバストアップを目指していくこともできるのです。

一般で販売されているサプリメントを利用するのは、 少々不安を抱くこともありますよね。 ありにも高額なものは手を出しづらいですし、 安すぎるのも心配です。

クリニックならば、患者さんの体質に合わせたサプリメントを処方してくれるので、一般で購入するより信頼できます。プエラリアと呼ばれるバストアップには欠かせない成分が含まれているので、より期待感を持って取り組むことができるのです。

最近登録された新着の豊胸コラム

すべてのコラムを見る